コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

よむやさい

vol. 2|バターナッツかぼちゃのはなし。

素材本来の甘さとコクを、ポタージュで味わう。

 

 今回訪れた長野の栽培農家、古畑さんの畑では、無農薬にこだわってなるべく自然に近い形でかぼちゃを栽培しています。古畑さんにおすすめの食べ方を聞いたところ、「やっぱりポタージュスープが一番おいしいですね」とのこと。

 信州の大地の恵みをたっぷり受けた強い甘みのあるバターナッツかぼちゃは、熱を加えるとさらにねっとり感が増し、繊維も少なくポタージュスープにぴったりです。素材本来の甘さと濃厚なコクを感じるおいしいスープでホッと癒されてみませんか。

 

長野産「バターナッツかぼちゃ」の とろとろスイートパンプキンスープ

長野産「バターナッツかぼちゃ」のとろとろスイートパンプキンスープ

 コクが強くスープにぴったりのバターナッツかぼちゃ。まだまだ流通の少ない国産のバターナッツかぼちゃを贅沢にポタージュにしたスープです。大きめにカットされたかぼちゃもごろごろ入っています。

 とろ~り濃厚で、大人も子どももホッと笑顔になれるおいしさをぜひ味わってみてください。

 

【期間限定】 長野産「バターナッツかぼちゃ」のとろとろスイートパンプキンスープ